一人でも自分らしく生きていこう🎵

老後・・・こんな年にいつの間にかなってしまった😢 私の今まで歩いてきた道は正しかったかな?昔のこと現在の心境を書いていきたいと思います。

はじめまして。

1960年生まれ。今年64歳(でも、64歳になるのは、12月です!)。

今回は、私のことを少し書いていきます。

21歳で結婚し、22歳と26歳で男の子を二人授かりました。

35歳で1回目の離婚。この時、二人の子供を手放してしまいました。

44歳で再婚し48歳で2度目の離婚。

それ以来、お一人様です。

どーして離婚したの?

よく子供を手放したわね❗

等、話したいことは沢山ありますが・・・

長くなりますので、追々書いていきます。


仕事は、現在都内で派遣社員として、

働いています。

今年で19年目になります。

ここで働いているから、今の私が生きていけます。


2020年、両親を相次いで亡くしまして(母が4月に86歳、父が12月31日に90歳)、本当に一人になったなぁ~頼れる人がいなくなりました。

一人にと言っても、妹が二人いますが、それぞれ家庭を持ち幸せに暮らしています。

息子二人もそれぞれに結婚して家庭を持っています。会うのは年に1.2回です。

孫も3人います。

普通ですね。


真ん中の妹の「お姉ちゃん、歳を取るとアパートの更新が出来なくなるよ❗」という一言が、恐ろしくなり、2020年に中古マンションを購入。

図々しいけれど、息子と孫が遊びに来てくれる様に3LDKを購入しました。


その、マンションを売却して、

新たな人生をスタートさせようとしている、図々しいシニアのお一人様女性のお話です。



2023年11月、眼下に瀬戸内海を臨むオリーブ公園にて、

魔女になった気分を味わいました