一人でも自分らしく生きていこう🎵

老後・・・こんな年にいつの間にかなってしまった😢 私の今まで歩いてきた道は正しかったかな?昔のこと現在の心境を書いていきたいと思います。

URの内覧に行ってきたお話です。

埼玉は雪が積もってます。
東京はそうでもなかったけど(15時の時)
さすが❗埼玉です。
早退してきて良かったわ😃




先月の14日にURショップで、情報提供登録をしてきたんです。


これは、ネットにのるまえに登録しているお客様に電話がかかって
きて、いち早く契約ができるシステムなんです。


どこでもやっているのかは、ショップに訪ねてください。




1DKは、数が少ない貴重物件だから中々出ませんよ。
と言われたから、当分出ないと思っていたら、
2週間で、お電話をいただきました。


昨日、妹と内覧へ行ってきました。




私がみたのは、築30年、6F。1DK31平米。


URのお部屋は広いです。けど古いです(笑)


YouTubeを見るとシニア女性お一人様が住んでいますね。


お料理してますね。昭和の名前が多いです。


皆さん、築50年以上の古い物件に入居していますが、


URってどのくらい長持ちなのかな?




おっと、話がそれました。


カーテンの長さ、押し入れの(和室)大きさ調べて、住む気満々❗


一応仮契約までしてきたんですけど(なが~い説明を聞いて)・・・
仮予約でも書くものが多いです。




家に帰って、よくよく思い出して、エレベーターからすごく遠い。
通路が狭く途中下がよく見えるところが数ヶ所あるんです。
デザインなんでしょうか。
この部分が怖いんですね~😱


私は2階か3階がよかったので、本日お断りしました。




私の場合、現在住んでいるマンション売却もありますから、
どうなんですかね。


売却ははじめてです。タイミングが難しいですね。


査定は3社にしてもらい、査定金額も出してもらいましたけど・・・


私は賃貸がよいので、また、探してみるつもりです。




URでいただいた、お煎餅。


派手ですね😃
全て「UR」とかいてあります🤣