一人でも自分らしく生きていこう🎵

老後・・・こんな年にいつの間にかなってしまった😢 私の今まで歩いてきた道は正しかったかな?昔のこと現在の心境を書いていきたいと思います。

URの内覧に行ってきたお話2

皆さん、こんにちは👋😃

今日は雨ですね。

昨日、2度目の内覧に行ってきました。

URの新規物件。1月の募集は諦めましたが、HPで追加募集をしているのを知り登録しました(新規物件は住みたいURの近くにあるショップでは内覧の予約はおこなっていない)。

これもショップの人から聞いたのですが、1DKを探しているお一人様がすごく多いらしいです。特に高齢者。

保証人が必要ない、更新がない。この二つは特に重要ですものね。

前日に4件メールで問い合わせをして、今は1DKの募集はないと言われたのですが、八王子のショップの方が、日野市にある物件は、築45年ですが綺麗です。と言われたので、新築を見る前に回りだけ見に行ってきました。

これがそうです。




玄関のアプローチが塗り替えられ可愛くなってます。建物も塗り直しもしたので綺麗ですが、お風呂の突起物が・・・昭和です。

駅から25分歩くのと、近くにスーパーがない。これは、高齢者にはマイナス点。

往復50分歩いたので疲れました(バスもありますが交通費をけちりました)。



さて、2件めに参ります。

新築と言うこともあり、住みたい気持ち満々で駅を降りました。

が・・・駅に何もない‼️

ここは、住所だと一応「東京」なんですけどね😞💨

駅から5分でも、駅に何もないというのは、高齢者には不便です。

建物、室内、はとてもよかったです。






お家に帰るのが楽しくなりそう🎵

このURの道を挟んで前には、都営住宅が出きるそうで工事をしていましたね。

歩いて8分のところにスーパーがあるらしいですが、駅と反対方向。会社帰りに買い物とは行きません。

何年か後にはショッピングセンターが出きるかもしれませんが(案内の人が言っていた)。

一応応募をして、お昼を食べてなかったので、カフェを探しましたが、一件もありませんでした(一件あったのですが、入りたいと言う気持ちにならなかった)。

ついでに南口を散策したところ、駅前にはとてつもなく古い都営住宅がデーン❗と立ち並び、1階にかつてあったはずのお店は全て廃業していました。

もしかすると、この辺りをショッピングモールみたいにするのかしら?


中々、住みたい街そして、お部屋にはたどり着けません😢

予算があればこんなに下ってこなくてもいいのですが。

世の中「お金が物を言う」は、事実のようです。


暖かいと思えば寒くなる。この繰り返しで春になるのでしょう。

お体お大事になさってください。

それではまた。